食欲の秋と趣味🍠🍂

こんにちは。10月ブログ担当の渡邊です🌰
気づけばもう2024年もあと2ヶ月と少し…!最近はいきなり寒くなってきましたね。

個人的に秋が1番好きな季節です。
暑い夏を乗り越えて涼しく過ごしやすくなるのは勿論のこと、なんといっても食欲の秋!
秋限定のスイーツやメニューが大好物まみれなので、毎年楽しみにしてます。

今年も秋になって早速色々な秋メニューをいただきました。
普段はラテばかり飲みますが、さつまいもが大好きなので久々にフラペチーノも飲んだりしました🍠

また、料理やお菓子作りが好きなのですが、夏の間は暑すぎてあまりキッチンに立てなかったところ、最近は涼しくなったので色々作っています🍳
クッキーを焼いたり犬用のスイートポテトを作ったり、最近はパン作りも始めました。まだまだ初心者なのですが無事に発酵して生地が膨らんでくれると嬉しいです☺️

料理以外にも、裁縫に興味が出てきたので先日ミシンを買ってしまいました!(中学の家庭科以来裁縫なんてしていないのに、いきなり買いました🤣)
まだ小さな巾着袋だったり小物しか作れてませんが、ゆくゆくは愛犬の服なんかも色々作れるようになりたいなと頑張ってます!
7月のブログで市川さんが編み物を始めたと書いていたのですが、編み物にも興味津々なので今度市川さんにお会いしたら色々お話聞いてみたいと思っています!帰社日が被らずなかなか会えておらず…🥲

その他にも先月は趣味の観劇にも沢山行けました。冬になると寒くて家から出れなくなるので、本格的に寒くなる前に美術館にも行きたい…!

秋メニュー開拓に料理に裁縫に観劇に…とても充実した秋を過ごしております🍂
これから更に寒くなっていきますが、体調管理をしっかりして、更に楽しんでいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA