数字で見る

おはよう。こんにちは。こんばんは。
頑固おやじの栗山です。

NEWページが追加されました。

数字で見るリリーブ

たった1ページなんですが、この1ページにかけた時間がそうとうな時間を費やしております。
数字のデータを収集するのは1日だったのですが、その後が大変でした。
Webにアップさせるまでに、7日~10日ほどチェック作業を繰り返しました。
栗山はほぼ見ていたので、一番大変だったのは渡邊さんかと思います(笑)
いつもながら毎日協力有難うございました。

その1ページの一番下にあるアンケートに、栗山のアンケートがあります。
頑固と優柔不断。どっちなんだい!?

頑固の誕生
リリーブ設立当初は、特に何も考えていませんでした。
子供じゃないんだから、大人なんだから社会人としての良識をもって自分で考えて動くでしょう。
ふたを開けてみると、そんな都合よく行かなかったのです。
気が付くと社員がばらばらで会社ではありませんでした。
そこで旗振り役が必要なんだと気が付きました。
自分の考えを持つ。
ここで頑固というものを身に付けました。

優柔不断の誕生
栗山が考えたことが毎回正解ばかりではありません。
そこで気が付いたのが社員に聞く。
正しくは、社員にも責任をもって考えてもらう。
最近は、自分の答えがあっても無くても、社員の意見を聞くようにしています。
入社したばかりの人には特に積極的に聞くようにしています。

今回のブログは文句が言いたい訳ではなく、みんなよく見ているなぁーというお話でした。

最後に、全員にお願いがあります。
考えてください。
正解でも間違いで良いので、周りの意見に流されないでください。
自分の考えを発言してください。
その発言が大発見につながる可能性があるからです。

ご拝読有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA