編み物と大喜利

こんにちは。7月ブログ担当の市川です。

7月に入り、本年も折り返しとなりましたね!

実は半年ほど前から編み物を始めました🧤

最初は編み物言語を理解するのが大変でしたが、
いくつか作っていく内に段々と仕組みがわかり、
編み図(編み物の設計図)も読み解けるように
なってきました。

春夏はフワフワした素材の毛糸だと暑いので、
コットンや麻の糸で編んでいます🌴

一本の糸が少しずつ立体になっていく過程が
非常に面白いです♪

また、最近は大喜利を見ることにはまっています。

あまりお笑いについては明るくないのですが、
1つのお題に対してさまざまな角度から
回答が飛び出てくるのが楽しく、
ついつい見てしまいます!😸

登壇されている芸人の皆さんのように
答えを考えるのはかなり難しく、
専ら見る側ではありますが、、、

普段の生活や仕事においても
多角的な視点で物事を捉えることは
とても大事なことなので、
大喜利を見て養おうと思います💭

暑すぎる日々がまだまだ続きますが、
今夏もどうにか乗り切っていきましょう!🌻✊🌽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA