こんにちわ!長島です。
在宅ワークになり、かれこれ3ヶ月が経過しました。
私の現場ではセキュリティPCが配布され、それを使って在宅ワークを行うのですが
何せセキュリティPCの画面が小さい(_ ・A・)_バァンッ!!
作業がやりにくい(_ ・A・)_バァンッ!!
てことで、伯父にモニターを貰いました(笑)
マウスも自分専用Bluetoothマウスに変え、作業しやすい環境を作りました♡
お陰で作業効率が倍以上⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
現場ではパソコン2台と、モニター1つの3画面で仕事をしていたので
モニターの大切さを改めて知るいい機会になりました。
2つの画面を見比べながらの作業をする事がほとんどなので、かなり有難い頂き物ですね!
そして、私の現場は比較的自由に作業をしていいと言われているので
音楽を流したりしながら自分なりの集中できる環境を作り作業しています\(^^)/
最初の頃は集中できなかったのですが、今では自分が一番集中できる環境を作れているのかなと思います。
在宅ワークはまだあと1ヶ月程続く予定ですが、これからも日々自分のやりやすいように工夫をしながら作業が出来たらなと思っています(´,,•ω•,,)
でもやっぱり、早く現場の皆さんに会いたい(´・ω・`)
1人での作業はちょっと寂しい(´;ω;`)
と、思う今日この頃でした!